Human Network

Photos

7月 22nd, 2014

中禅寺湖/日光

未分類, by Take.

# 今回はいつもと違ってDPPではなくLightroom5で現像してみた写真です。

日帰りで中禅寺湖&日光行ってきた。
行ってみて分かるけど、日帰りでは結構ハードなスケジュール・・・。
朝6:30頃出発→10:00頃日光駅着→11:00前中禅寺湖着→華厳の滝&昼食→12:10中禅寺湖出発→13:00東照宮
後は周辺ぶらぶら+喫茶で17:30に日光駅出発。
というスケジュールw

東武日光前。周辺のお店も木の雰囲気など風景に配慮した建物が多かった。
養老乃瀧という飲み屋も雰囲気が違ってて最初気づかなかった程度。
IMG_3281

中禅寺湖入口。赤い鳥居が。
標高1200m台にあるだけあって、このときの気温は大体19度くらい。涼しくてここで生活したいです…
IMG_3342

中禅寺湖。風がほとんどなく湖面も穏やか。
IMG_3330

華厳の滝。上から。
IMG_3292

約500円くらい払えばエレベーターに乗って下に下りて滝を見れます。
ただここ寒かった・・・。防寒具必須。あと雲?霧?で見通しがちょっと悪かったのが残念。
でもここ数日の雨の影響かいつもより流量が多く約2倍だったらしい。
IMG_3299

滝つぼから下流のところ。
IMG_3317

そしてバスで東照宮へ。道中のカステラ試食したけどおいしかった。
(おいしかったけど会社とかへのお土産としては微妙に高かったので買ってない。ごめんなさい)
IMG_3408

東照宮、古いところもあればこんな感じで綺麗なところもあった。
# 仕方ないかもしれないけど、入場料ちょっと高すぎな感が。。。
IMG_3432

有名な見ざる、言わざる、聞かざる。
IMG_3423

個人的にはこんな景色が好み。
IMG_3383

最後に東照宮のふもとから橋を見る。この赤い橋、渡るのにお金かかるらしい。
IMG_3464

東照宮、多分隅々まで回ると運動不足を実感できますよ(おすすめ?)。
家康の墓所(公開されてるけど写真は撮ってない)に行くときは、道中が石段の連続で
ちょっとさすがにつらかったです。。。

Back Top

Comments are closed.