Human Network

Photos

3月 10th, 2015

熊本

未分類, by Take.

熊本2泊3日の旅。

1日目。
羽田空港→阿蘇くまもと空港。そこから無料送迎で肥後大津駅へ。

肥後大津駅。ここを境に電化区間(左側は電車)と非電化区間(右側は列車)と分かれます。
pub-4579

まずは非電化区間で熊本の東へ。立野駅で乗り換えて南阿蘇鉄道へ。
pub-4584

1日目の目的地:「南阿蘇水の生まれる里白水高原」という日本で一番長い駅名。
pub-4602

駅から来た方向を見ると結構何もなくてすっきりwたまにはこういう場所でゆっくり1泊もいいものだ。
pub-4604

駅から阿蘇山を望む。この日は天気が悪く雲に覆われてました。残念。
pub-4618

そして2日目は肥後大津駅に戻って電化区間を通って熊本駅へ。
熊本駅はなんか妖怪ウォッチ?の影響で比較的子供が多かったような・・・。
pub-4653

熊本は路面電車が走ってるんですねー。乗ったのは広島以来かも。
pub-4658

熊本といえばこれでしょうw
pub-4725

こんなポーズとか
pub-4736

あんなポーズとか
pub-4740

最後のほう。お疲れモード。
pub-4743

でもがんばる。
pub-4746

さらに熊本県立美術館(のエヴァ展だったなんていえない)とかも回って、
水前寺成趣園を回る。
綺麗な庭園。梅とかも咲いてました。夏にいくと芝生が緑になってもっときれいなんだろうなー。
pub-4667

鳥が飛ぼうとしてたところをタイミングよく撮影(たまたま)。
pub-4677

3日目は熊本城。やっと晴れた。石垣のスケールがでかいです。
ちなみに熊本城は広い&施設がいくつかあるので、普通に回ると半日くらいかかります。
pub-4757

二重の石垣。右側のほうが古いらしい。積み方は新しい左側のほうがきれい。
pub-4770

梅も咲いてた。
pub-4775

梅にメジロ。やっぱりなかなか撮影が難しい。あと400mmレンズが欲しいと思ってしまった。
pub-4782

pub-4784

天守閣
pub-4800

天守閣最上部から西を望む。
pub-4806

東を望む。西と違ってかすんでる理由は不明。火山灰の影響?
pub-4813

熊本城内部。撮影禁止のところが多いので写真はほとんどないです。
ここは最近再現されたもので撮影可能だった。ただしフラッシュ禁止。
pub-4826

最後に熊本空港から。多分阿蘇山だと思う。。。
よく見ると真ん中あたりから少し右でちょうど噴火してる?(阿蘇山は噴火継続中)
pub-4852

Back Top

Comments are closed.