Human Network

Photos

10月 11th, 2016

赤倉温泉(新潟) + 善光寺(長野)

未分類, by Take.

旅行で新潟+長野へ。

1日目。
東京→(北陸新幹線)→長野→(北しなの鉄道)→妙高高原→(送迎)→赤倉温泉。

岡倉天心って誰だっけ。どこかで聞いたことあるような。
pub-5994

赤倉温泉の近くにある妙高スカイケーブルで妙高山へ。山の上は雲ですが。。。
pub-6000

スカイケーブルの山頂駅の標高は1256m。(なお妙高山は2454mなので山頂駅というのはちょっと違和感がありますが)。この高さから赤倉温泉を臨むとこんな景色。
pub-6009

スカイケーブルの山頂駅から妙高山の山頂方向へ。でも雲なのと前日までの雨で足場が悪いのですぐに戻ってきた。
pub-6015

スカイケーブルの山頂駅周辺の林のなかから上空を見るとこんな感じ。
pub-6019

山頂駅周辺にはこんなハンモックまで。
pub-6029

2日目。
妙高高原駅→(北しなの鉄道)→長野駅→(バス)→善光寺→(長野電鉄)→小布施
(小布施は意外と小さかったので写真撮ってなかった。)

善光寺。門前町?の雰囲気はなかなかよい。
pub-6039

pub-6043

pub-6053

pub-6058

おまけ。善光寺下駅。なんかかなり古い。。。昭和の香り。
pub-6067

Back Top

Comments are closed.