Human Network

Photos

5月 5th, 2014

岩手旅行(3日目後半~4日目前半)

未分類, by Take.

花巻駅に到着したら、1日に4本しかないバスで宮沢賢治記念館へ。
このバスに乗るためにわざわざ早起きしたんです(
タクシーでもいけるけど2000円くらいするからねぇ。バスだと200~300円だかそれくらい。

IMG_2085_sub

IMG_2088_sub

記念館の内部は撮影禁止でした。(なので写真なんてない
宮沢賢治記念館は山の上にあります。そこから花巻市を見た景色。

IMG_2092_sub

記念館のすぐ近くには山猫軒が。中にレストランがあります。(が、時間が早すぎた(10時頃)ので何も食べてないw

IMG_2095_sub

そして記念館の向かい側には宮沢賢治の童話村。

IMG_2101_sub

童話村の中にはこんな感じでミニチュアでおはなしを再現したものも。

IMG_2112_sub

3日目の宿。ここはこの漫画の旅館のモデルだったらしい。

IMG_2129_sub

4日目。花巻駅からまた在来線で平泉へ。今回の旅のメイン目的はここ。

IMG_2153_sub

つづく。

Back Top

Comments are closed.